翻訳者のメモ書き

子育て母と社内翻訳とフリーランスのバタバタをメモ書き

人間関係

会社で働く一番のメリットもデメリットも、やっぱり人間関係だなって思った。

 

うちの部署は基本的に紳士なおじさんが多いし、女性社員、派遣さん、みんな気さくで、そういう人たちと働くのはとても楽しい。

 

最近、となりの部署から業務の引き継ぎがあり、英語が関わるということもあり、わたしが引き継ぎ役になりました。

そのとなりの部署のおばさんが、、ほんとに面倒くさくてストレスでした。

細かいこといちいち指摘してきたり、どうでも良いことに何度も長文メールを送ってきたり、他の社員さんの文句をわたしに言ってきたり、正直うっとうしかった!

なんであんな暇なの?仕事ないのかな。

もう引き継ぎ終わったからいいんだけどね。

 

ああ、会社で働くとこういう大変なこともあるんだな、と改めて実感。

でも、そういう場合はスルーできる鈍感力も必要だなあと思いました。

鈍感力、課題。