翻訳者のメモ書き

子育て母と社内翻訳とフリーランスのバタバタをメモ書き

息子

これまではずっと家でお仕事してたので、家をあけて子どもたちにお留守番させたり、ってことがあまりありませんでした。

 

4月からは週3でお勤めしてるので、その日は子どもたちにカギを持たせて、宿題したりおやつ食べたりして待ってもらっています。

 

私がいない時間は、漫画読んだりして満喫してる様子だったので、気にしてなかったのですが、昨日の夜お布団の中で下の息子が、

 

「ママがお仕事行くのさみしい」

 

とボソっと言いました。。。

 

そんなん言われたらこっちまで寂しいし、辛くなるよ〜〜

 

だからと言って早く家に帰って来てあげられるわけでもないので、せめて一緒にいる時間は大切にしようと思いました。

 

いつも怒ってばっかりいる母ですが、子どもの何気ない一言に心改まります。