翻訳者のメモ書き

子育て母と社内翻訳とフリーランスのバタバタをメモ書き

頭が回らない

明日の朝締め切りの仕事にかかりきりだった週末。

昨日は母の日だったのになー。特に何もなく。旦那さんが食器を洗ってくれたり、家事を手伝ってくれたので、それがプレゼントだな。

っていうか、いつも手伝ってくれるけど。

 

そして今日は外でのお仕事。

ちょっとお休みのなさがたたっているのか、頭の回転速度がスローーー。

やけに甘いもの食べたくて、お昼休みに珍しくチョコレートを買って食べました。

午後に入ってさらに頭が働かず、英語が入ってこない。。。同じ文章を何度も何度も読んでしまう。

途中何度もデスクにうつ伏せになりそうになりながら、なんとか勤務時間を乗り越えました。

さすがのわたしも自分の体調が心配になりました。

 

納期がせまってるときのダブルワーク、しんどい。。。

明日締め切り。あと1日。頑張って、わたし。