翻訳者のメモ書き

子育て母と社内翻訳とフリーランスのバタバタをメモ書き

ダブルワーク

今朝が納期の案件を納品。

さすがにダブルワークの辛さを感じました。

 

大きな仕事が入るとやっぱり大変。。

久しぶりの3時間睡眠。いや、4時間は寝たか?

 

社内での仕事も、今週は会議に出たり、使い慣れないエクセルでのデータ整理&分析をやったり、いつもと違うことをやらないと行けなかったからか、ちょっと気持ち的にも余裕がなく。

 

正直、これがずっと続くようならしんどいな。

とりあえず来週納期の案件があと1つあるので、週末に頑張らないと。

ってなると、やっぱり休みもないし、個人的にはブラック企業ばりの労働時間になるなあ。

 

これを乗り越えたら少し休もう。